トップページ

確率投稿

ランダム/シャッフル編成時の確率を投稿して登録することができます。(シャッフル時は希望役職をおまかせにしたユーザーにのみ有効)
使用時は登録時に付けた名称を利用して読み込みます。
すでに使われている名称は登録できません。登録した確率を修正したい場合は各個別ページで修正してください。
登録ユーザーのみ修正できます。
個別ページで新規の名称を入力した場合新たな編成として登録されます。名称の変更はできません。
既存の確率から作成したい場合は個別ページで新規に名称を付けて作成して下さい。
(試験実装中。登録した編成の保持は保証していません。その後の運用によっては予告無しで消える可能性もあります)
投稿するにはログインしてください。
投稿された確率編成一覧
!skill in 闇鍋10右月!skill in 闇鍋用の確率です。
護衛系がかなり出にくくなってます。 (合計:4625)
!skill in 闇鍋ワンナイト右月!skill in 闇鍋用のワンナイト用の確率です。
人数に数えない、1日目〜2日目に掛けて人数を減らす可能性アリ、1~2日目に掛けて陣営変化する可能性アリ、勝利不可能者を作る役職を除外しています。 (合計:1455)
000カスタム ※修正中 (合計:1281)10ALL1(0.20%) (合計:500)
1%12747コメントなし (合計:500)101274710 (合計:4920)
BBS村用nyaunix色々用意。メインを村人30%、他メインを20%。サブを15%、他全て1%の構成。BBS村用です。 (合計:594)Dying Messageくるっくー遺言推理村用 「第三陣営・襲撃耐性・護衛・蘇生・大部分の占霊系」なし (合計:392)
Nejiten Of The Deadイヅルゾンビのごとく墓から蘇ります (合計:2577)VIPALLold10人以上推奨
参加人数奇数の場合PPチェッカー+2
参加人数偶数の場合PPチェッカー+1
人狼保護は参加者の1/4端数切り捨て
絶対チェッカーon
(合計:25114)
VIPPER式(13/3/09)VIPPER基本狼確率2
壊れ役職排除 (合計:310)
VIPPER式(15/1/7)VIPPER基本狼確率2
壊れ役職排除 (合計:422)
defaultDUMMYデフォルト確率 (合計:702)hozon12747aaa (合計:500)
vipsold少人数用
PPチェッカー1のみ

ランダム3参照 (合計:6769)
vipランダムomanコメントなし (合計:466)
おまかせ選ん得イヅルコメントなし (合計:76)こんちゃーすイヅルメイン、サブ、頻出役0% (合計:477)
その他ランダムDALその他のみ ランダムカスタムで占い抜く前提
占われたり噛まれたり吊られたりなどされると得する役職が多いので参加者がアクティブに動くはず (合計:1425)
ゲームブレーカーwanwano大迷惑シリーズ(+村強役職) (合計:180)
ステータス異常集wanwanoステータス異常+村強役職 (合計:49)チート役職すづきコメントなし (合計:150)
トリッキーイヅル扱いにくい役職集。 (合計:48)ドラゴンボールVIPhaidoro魔女独裁迅狼の3つに限定
ランダムカスタムで狼龍に設定して利用すること
ドラゴンボール村用です。
クソ村注意
噛み合えば笑える村ですがかなりの確率で白けます (合計:5)
ドラゴンボールβhaidoroドラゴンボール村β版
村に蘇生と襲撃耐性と殺害能力持ち山盛り+神龍100%
狼も強いやつの確率高め
あくまでベータ版なのでこれから改変していく (合計:3401)
フルランダムDAL全ての役職の確率が同じ、ただし弱すぎる役職や勝ちづらい役職は抜いてある (合計:478)
ランダム11111ランダム (合計:2800)ランダム10おしっこ新ランダム8にランダム9より強い陣営補正を加えたもの。
教祖陣営・黒幕陣営を復活し、10陣営戦へ。
妖魔率・狂人率が高く狼率が低いため、狼保護数+狂人+妖魔のような編成になりやすい。
いわばランダムでの疑似妖魔編成。

変更7/12
・素役職のうち、霊能者、狩人、共有者、狂人、狂信者、背徳を復活
・上変更に伴い、帽子屋・邪気腕使いの確率上昇
・キューピット、求愛者、女豹、妖狼を出現するように
・旧支配者の確率半減
(合計:10005)
ランダム3狂人王狂人と特殊陣営ばっか出るやつ

チェッカーはPPチェッカー1でのみでおk (合計:8124)
ランダム6Cunckkいわゆる6C編成みたいなもの。人外の数が村人より多くても問題ない編成となっています。
決戦投票なしでPPチェッカーオフ、絶対チェッカーONで狼保護1(7人以下1、8人以上適当)、人数非公開推奨。
新ランダム8を下地とし、ランダム3のコンセプトを強化し6C化。人外が多いことで初日からPPが発生しないように↓
仁狼系や狼を増やす人狼陣営の登場確率は最小or0。村人カウント特殊を優先(ランクソ特殊7・蝙蝠4・ランクソ蝙蝠1はそのまま)
占い師保護として逆呪殺系の人狼陣営は低確率です。第三陣営は吸血鬼陣営(素吸血鬼以外)、その他陣営(同上)が登場します。
村陣営や人外陣営の数がどうなるかわからない。ねじれ神様の御加護を (合計:4661)
ランダム8unckk新ランダム8+。各8陣営が総力戦を行う編制。「村陣営とその他陣営」のランダムクソ役職が低確率で全て登場。騙りが勝敗を左右するでしょう。
○簡単に述べるとバランス崩壊役職やランクソ役職の確率が低く、難解な陣営、特殊設定を要する陣営が登場しません。
○「ゲーム開始時に一般役職が出ません」村人・霊能者・共有者(聖痕・烙印)・中身占い師(IDメタ回避)・人狼・狂信者・妖魔。
○下位役職・味方を犠牲にする役職、夜会話を阻害する役職、少人数人狼で効果を発揮できない役職、上位役職を兼任する役職、運要素の強い役職等が低確率です。
○ダミー妖魔陣営の死亡で初日乗っ取りが発生する妖魔役職の確率低下。パブリッカー等と相対する人外陣営の夜会話阻害系役職等を同程度の確率に。覗き魔等。
○狂人等に能力の可否を左右される人外役職の確立低下、仁狼・共犯者等。帽子屋の確立低下(素狂人がいないため)。神子等の全体告知系の強役職確立低下。
※その他登場対策、5吊り5人外にその他が含まれてもなるべく5吊り4人外となるように。村数特殊24・ランクソ特殊を7にし、蝙蝠4・ランクソ蝙蝠を1に。
※狂人の確立を3倍にしました。妖魔と背徳者、及び妖魔狂人役職等に差を付加し、妖魔の基準に合わせて各第三陣営の確率を調整。
※設定は絶対チェッカーON、詳細は編者ランダム設定に有。少人数でPPとなり易い役職の確率低下、影法師(村不利)や絶対人狼(狼不利)非村数系等。邪気対策に微調整。
参考:VIPPER式、vipランダム、うんこたれ式、手打ち式、ランダム10、各人柱たち。 (合計:4113)
ランダム9うんこたれぞう欠番になっていたランダム9を折角なので作成
人狼陣営41%(狂人40.15%、人狼0.92%、骸狼0.33%)妖魔陣営17%、その他陣営15%(特殊陣営10%、蝙蝠陣営5%)
吸血鬼陣営5%、教祖陣営3%、一匹狼陣営3%、殺人鬼陣営3%、黒幕陣営3%、

特徴としては、vipで使われている他の確率投稿より、狂人の出現確率が1割ほど高いところ
そのため、かなり人狼陣営優遇になっている
(参考)
VIPALL → 狂人の出現確率が約30%(0.56%で54種類の狂人が登場 0.56×54=30.24)、人狼は合計しても1%未満なので保護数以上はまず出ない
ランダムバランス → 狂人の出現確率が15%で人狼の出現確率が7%(ランダムバランス作成者のコメントを参考)
ランダム8 → 狂人の出現確率が約30%(0.61%で出現する狂人が48種類 0.61×48=29.28、これに加えて低確率で登場する狂人が3種類で合計0.28% 29.28+0.28=29.56)、
人狼の出現確率が約6.6%

ランダム9で登場しない陣営は恋人陣営と復讐者陣営の2つ
恋人陣営と復讐者陣営を抜いた理由は、狼が恋人や復讐者になった時点で、狂人が負けてしまうことがあるため
※妖魔陣営による悪霊化でも同様のことが起こるが、そちらまで削除すると妖魔陣営が弱体化し過ぎるので、
悪霊化させる妖魔の出現確率を少し抑えるだけにしてある (合計:14814)
ランダムBunckkいわゆるB編成みたいな村を常に再現するもの。この編成では狂人を増やさずに人外陣営の数を増やします。
絶対チェッカーは常にONで8人以下は1-1。9人以上は1-2。15人以上は1-3。
狼は狂人を頼れませんが(たまに登場)、第三陣営と第四陣営を利用して勝利を目指します。
7人以上になると高確率で第三・第四陣営が登場しますが、PPは発生しないようになっていますたぶん。 (合計:6175)
ランダムうんこうんこたれぞうVIPALLを基に作成
吊り余裕1縄以上で使える確率を目指したつもり

テスト村
http://nejiten.halfmoon.jp/index.cgi?vid=14283#form
http://nejiten.halfmoon.jp/index.cgi?vid=14284#form
http://nejiten.halfmoon.jp/index.cgi?vid=14285#form
http://nejiten.halfmoon.jp/index.cgi?vid=14286#form

村役職の確率の数字を1〜5に設定
基本的に5の役職が出やすいが、2の役職も出現するのを確認済み
1の役職が出るかは未確認だが、1にしてある役職は、囚人や市民と言ったデメリット役職
特定の役職の偏りがあまりひどいようなら修正予定
5に設定してある中で八卦見と継承者が若干出やすい?
要検証
(合計:20920)
ランダムその他DALランダムその他 (合計:6)ランダムねじれ狼unckkねじれ狼の逆襲が始まる―以下ポイント
狼保護は絶対1にしてください。ねじれ狼をLWにすることで他の人外がたくさん登場します。LWを吊って勝てるとは限りません。
人狼・・・「ねじれ狼」しか登場しません。つまり狼は村人以外を勝たせればよいのです。
狂人・・・やる気のないご主人様を助けましょう。ねじれ狼はあなたの勝利条件すら無視します。
第三・・・狼が少ない分たくさん出ます。一匹・殺人・・・LWを安易に殺してはいけません。 (合計:4205)
ランダムカオス狂人王村以外は強い役職に絞った編成 (合計:2044)ランダムバランスおしっこ大人数用総陣営戦ランダム
役職バランスは"ランダム8"をベースにしています(一部変更有)。
各陣営が以下の確率で出てくるように厳密に設定してあります。
PPチェッカー2、狼保護(人数に応じて)、絶対チェッカー使用が望ましい?(人柱求ム)
村 7.5% 狼 7.5% 狂人 15% 妖魔 5% 背徳 10% 恋人 10% 復讐 5%
吸血 7.5% 教祖 7.5% 特殊 9% 蝙蝠 6% 一匹狼 3% 殺人鬼 3% 黒幕 3%

参考
[12136村] 17人(PP2,保護3,絶対) 村10/狼4狂1/恋1/吸1

変更7/12
・素役職のうち、霊能者、狩人、共有者、狂人、狂信者、背徳者、復讐者を復活
・上変更に伴い、帽子屋・邪気腕使い・三月兎の確率上昇
・妖狼の確率上昇、旧支配者の確率半減
・キューピット、求愛者、女豹の確率上昇
・妖魔陣営で15%出ていたものを、純妖魔5% 背徳 10%に変更 (合計:33969)
ランダムプレデターunckk「糞村だと思うんだな」
村人を生かすか殺すか、第三陣営同士の戦いが始まる。PPは必要でした(保護も必要)
(合計:6587)
ランダムランダムDAL基本ガチンコ付で3か4吊り用 (合計:746)
ランダムβvipperぼくのかんがえるつよそうなやつら・妖魔+
(調整中) (合計:764)
ランダム孤独の狼狂人王人狼1推奨編成(絶対チェッカー必須)

妖魔・特殊・狂人・恋人・蝙蝠の順で出やすい

1-1絶対or2-1絶対でのプレイ推奨 (合計:2032)
ランダム耳狼狂人王人狼チェッカー1 絶対チェッカー
人数非公開
ランダムカスタム 耳狼

で開始 (合計:2181)
ランダム東西南北unckk村人が味方を選んで勝利を目指す。以下ポイント
占い師・・・発狂して人狼陣営に付くか、同じ者を占って村人陣営を維持し続けるか選べます。
執事・・・ご主人様(陣営)を選べます。相手も執事だったらワロス
人狼・・・占い師を恐れる必要はないのです。桜帝狼のみ登場します。
第三・・・いつものあなたは一人だが、今回は違うようです。全てのその他が登場 (合計:3953)
ランダム未練パンunckk人外陣営が味方を増やせるチャンスあり。村人は蘇生能力が高く議論に影響を与え続けられる。
ランダム8の騙りに対応「村陣営とその他陣営」のランダムクソ役職が低確率で全て登場する。
※未練村+パン屋村+新ランダム8の騙り。初心者狼にも楽しめるランダムです。ランダムパン屋と統合しました。
人狼(仲間を入手)能力や噛みで仲間を増やせるチャンスがあり、単純に占い師を噛むのではなく誰を噛むかが鍵となります。
村人(仲間を蘇生)蘇生能力を持つ役職が多く登場しますが、陣営変化を考慮しておく必要があります。
第三(味方を選択)第三陣営は陣営変更する村数役職が登場し易いです (合計:1921)
ランダム蝙蝠unckk夕暮れが迫る中、村は蝙蝠で溢れた―。いつもは日の目を見ない蝙蝠陣営が登場します。
役職公開の方が楽しめます。村陣営が少ない程よいですが、3人以上は村人陣営が必要になります。
占い師・・・結果を騙ることで村人陣営が勝てるかもしれません。狼とは奇妙な関係にあります。
魔物使い・・・あなたの死は村人陣営の敗北を意味します。妖魔とは協力しましょう。
人狼・・・現状は桜帝狼のみ、誰を味方にするかで戦略が変わる。妖魔・・・ドラキュラ冒涜者のみ、誰を味方にしたかで戦略が変わるはず。 (合計:15175)
ロドラスカルすづきコメントなし (合計:321)ロドラスカル211111コメントなし (合計:58)
ロドラスカル311111コメントなし (合計:459)運ゲーwanwano完全に運ゲーです。(希望無効強く推奨) (合計:100)
偽ランダム3うんこたれぞうランダム3をベースに作成

4人や5人では勝利不可能に近いその他陣営役職の確率を減少
ワンナイトで絶望的な役職である囚人と、奴隷を確定負けにしてしまう貴族を、出現しないように変更
村側役職の内、3日目や4日目に能力が発動できる役職の確率も、他の役職より出にくくなるように変更

10/14 易者3人村のログを見て確率を修正
当初は、村役職の確率を、出やすい役職が3、普通の役職を2、出にくい役職を1と、3段階に分けていた
修正により、出にくい役職の数字を1、出やすい役職の数値を2として、村役職の出現確率は2段階に変更 (合計:6234)
疑心暗鬼wanwano村,狼それぞれの陣営に紛れる妖魔 (合計:100)
逆転村うんこたれぞう不利な状況からでも逆転可能な村人陣営の役職が出やすくなってます
基本的には人狼陣営>村人陣営になるようにPPチェッカーで調整してください
PP0、人狼保護2以上での使用を想定してます
その他陣営はバランス調整のために入れました (合計:258)
狂人当てDALランダムその他 (合計:6)
手のひら返しイヅルコメントなし (合計:368)少人数イヅル少人数のときに使う (合計:730)
情強村おしっこ情報に強い役職が多い情報戦です
密話以外の全会話ON推奨

盗聴系、共鳴系、恋人系、学者系(学者・インチキ占い・妖犬)、発狂系、会話操作系、絆系 (合計:1540)
新役職雷来新役職100+α (合計:119)
真邪気眼使いvs絶対人狼wanwano真邪気眼使い(80)vs絶対人狼(20) (合計:100)人外だけ強職muridanaコメントなし (合計:343)
人外村イヅル人外のなれ合い (合計:269)人外村2イヅル人外のなれ合い (合計:263)
人外村てんぷれーとakakanamin村なんてなかった (合計:269)睡眠不足うんこたれぞう夜も会話が可能な役職に特化。
バランスは無視。 (合計:95)
精神病棟おしっここの村の人たちは心が病んでいます。あなたは無事生き残れるでしょうか。
※人狼進化論OFF推奨

比率
10% 占い師   狩人     ●人狼猫
8% 覚醒者
6% 邪気眼遣い 邪気腕使い  酔っ払い
4% 不審者  適格者 帽子屋 申し子 特異点 ●潜在者
3% 夢遊病者 忌み子 亡者 (妖)ナイトメア (他)三月兎 (他)眠り鼠
2% 村人 狂人 (合計:252)
蘇生襲撃村イヅル特殊村【蘇生襲撃村】で使用。これを基に弄ってくださいな (合計:58)
短期向けランダム雪月花リセット系の魔法使い・手品師・救世主
ログの見えづらい旧支配者・群馬
大人数を殺害する断罪者・煽動者・詐欺師
狼告発の可能なジョーカー
無気力試合が可能な咎人・ヤンデレを除外 (合計:489)
超人流11111超人流 (合計:50)
長期・大人数向けランダム雪月花リセット系の魔法使い・手品師・救世主
ログの見えづらい旧支配者・群馬
勝利条件のゆるい開祖・増血鬼
複数人外化するリア充・アイドル・裏切者
大人数を殺害する断罪者・煽動者・詐欺師・総統閣下
狼告発の可能なジョーカー
無気力試合が可能な咎人・ヤンデレ
覗き役職の少女・パブリッカー・金狼・覗き魔・妖兎・梟を除外 (合計:477)
通常風味ランダム右月若干通常編成に近くなる設定…のつもり(未テスト)
確率を大体掴めたら改良していく予定 (合計:50)
独裁村wanwanoコメントなし (合計:100)豚と業者強職用master4637豚と業者強職用ベース確率 (合計:157)
豚と業者人外用master4637ベース確率作成者様に感謝 多少バランス調整済 (合計:242)豚と業者村外強職用master4637豚と業者村以外強職用ベース確率 (合計:322)
豚と業者長期用master4637豚と業者の長期村ベース確率 (合計:425)豚と業者用master4637豚と業者の村ベース確率 (合計:419)
覗きまみれランダム編成右月覗きまみれ村のランダム編成です。
今後まだまだ編集予定 (合計:7202)
廃課金村うんこたれぞうコメントなし (合計:19)
魔法使い死ねさわやか☆ワキガ魔法使い死ね (合計:295)妖魔と蝙蝠村うんこたれぞうコメントなし (合計:85)
蝙蝠の巣穴右月鴉出たら蝙蝠有利になると思います。
魔物遣い殺して終わらせるか狼吊って終わらせるかはお任せ!(ランカスで魔物使い【躾】を確定させることをオススメします) (合計:52780)
トップページ