過去ログ倉庫

287村 VIP村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

17 男装少女 2013/08/10 01:51:10
 
19 男装少女 2013/08/10 01:52:38
もうねじれVIP専用鯖でいいんじゃね
52 男装少女 2013/08/10 02:00:05
はい
-32 男装少女 2013/08/10 02:05:56
罠師(罠)
村側陣営。
一度だけ罠を仕掛けられます。
罠を仕掛けられた対象が襲撃された場合は襲撃者を道連れに、
処刑された場合は投票した者の中から1人を道連れにします。


求道者(修)
初日に修行対象を選択します。
自身が死亡した後に修行対象と同じ役職になって蘇生します。
変更される役職は初日に選んだ時点での相手の役職です。選んだ相手が途中で役職が変更されていても関係ありません。

観測者(観)
一度だけ観測できます。
観測した対象は同じ陣営の役職の中からランダムに変更されます。

集計人(集)
他者の投票の決定やキャンセルを知ることができます。
また生存時は自動的に票数公開状態になります。

未練者(幽)
昼の間だけ墓下での発言が通常の発言に変換されます。
この役職が編成に含まれると強制的に墓下公開オフになります。


NEET(N)
引きこもっている村人です。
2日目以降に引きこもるか職を探すかを選択できます。
引きこもった場合はその日に襲撃されても死なず占いも失敗します。さらに投票数が1票減少します(実質0票に)。
職を探すを選ぶとその日襲撃されても占われても死んでしまいます。(護衛不可)
無事生き残れた場合全役職からランダムに変更されることがあります。但し失敗もします。
失敗しても回数を増やしていけば成功する確率は増えていきます。
所属は村人陣営ですがそのままで死亡すると敗北になってしまいます。


ヒーロー(ヒ)
ピンチの時に変身することで様々な恩恵を授かる村側役職です。
通常時はただの村人ですが村側がピンチの時に【変身!】or【変身ッ!!】と叫ぶ(【】まで含む)と村に有利な能力を得てさらに村人陣営の役職からランダムに変身します。
変身時の能力
・票数が2票になる(+変身した当日のみさらに+10票)
・襲撃/処刑をどちらか1度回避できる(+襲撃確定死状態解除)
・共鳴会話可能
・司祭/司教/予言表示可能(次の日以降)
・霊能/神託結果判明
但し変身した場合は自分の所属陣営の勝利且つ自分が生存していることが勝利条件になります。
サブ役職などで陣営が変化している場合は変身できません。
通常発言でのみ変身できます。ひとりごとや共鳴などでは無効です。
ピンチ時以外の時に変身しようとすると失敗して襲撃確定死状態になります。(護衛無効)
ピンチ時:恋人/仇敵/死徒/眷属/発狂になっていない村側の生存者数が村側以外の生存者数の同数以下の状況
条件は厳しいですが変身できると一発逆転のチャンスになります。


ものまね士(似)
村人陣営。
毎朝村にいる村側役職の中からものまねをしてランダムに役職が変わります。
終了時には元のものまね士に戻ります。

ギャング(ギ)
1度だけ襲撃されたときに村人陣営からランダムで1人を無理矢理身代わりにさせる狂人です。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

過去ログ倉庫