14人:ダ村村村狼狼占霊狩潜吸執二愚
潜在者(潜)【村人陣営】[占:○][霊:○][数:○][狼:×][妖:×][呪:×]
襲撃が成功して噛まれると人狼か狂人になります。
襲撃された時点で人狼の数が1人の時は人狼に、2人以上の時は狂人になります。
人狼/狂人になった時は死亡しません。護衛されていた場合は人狼/狂人になりません。
覚醒前はただの村人で村側ですが、襲撃された後は人狼側になります
吸血鬼(吸)【吸血鬼陣営】[占:○][霊:○][数:○][狼:×][妖:×][呪:○]
終了判定では人間として数えます。吸血鬼が複数の場合はすべての吸血鬼が同陣営です。
1日に1人を屍者にします。吸血鬼が一人以上生存している状態で死亡した屍者の数が吸血鬼を除いた生存者以上になると村は終了します。その終了時点で恋人か勝利条件を満たした仇敵がいない場合吸血鬼勝利になります。
吸血鬼自身は自分を吸血できません。他の吸血鬼から吸血されると屍者になります。
オプションで【カリスマ】をONにすると【カリスマ率】に応じて死亡した屍者もランダムに死者に感染させます。
吸血鬼役職は襲撃で死なず、占いで呪殺されるという妖魔と同じ特性を持っていますが、妖魔の数には含まれずあくまで吸血鬼陣営となります。
仮仕様。調整中。
二重人格者(二)【特殊陣営】
毎朝自身の陣営が村人陣営と人狼陣営と交互に入れ替わります。
執事(執)【村人陣営】[占:○][霊:○][数:○][狼:×][妖:×][呪:×]
初日に誰か一人を選択してその者の従者になります。
主人が襲撃で死にそうになると自身が身代わりになります。
主人の勝利が自身の勝利です。
愚者(愚)【特殊陣営】
どこにも属さない特殊な役職です。
襲撃死した状態で終了すると勝利になります。