ランダム編成
かつての欧州に存在したランダム編成とほぼ同じです。
現在仕様が流動的なので、ここに書いてあることはウソの可能性があります。
人狼と占い師が最低一人ずつ居る以外は全ての役職がランダムに出現します。
村側が最低半数はいる、などということはありません(PPチェックなし)。
村が開始した瞬間には終わらない、などということはありません(初回終了チェックなし)。
ダミーは村人固定です。
【PPチェッカー】をオンにすると、村側陣営の合計人数は非村側陣営の合計人数よりも設定に応じた数以上多くなります。
【ダミー役職あり】をオンにすると、ダミーも全ての役職になります。ダミーがセット型能力者の場合ランダムな対象に能力を使用します。
【ランダム役職公開】をオンにすると、村の開始時に役職の人数が表示されます。
ランダム村作成時に各役職の数字を0にするとその役職は出てきません。
確率計算を再調整。正確になってループで始まらなくなるのが解消されました。(多少極端な確率でも問題なくなったと思います)
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シャッフル編成
基本はランダム編成とほぼ同じです。
こちらも仕様が流動的なので、ここに書いてあることはウソの可能性があります。
人狼と占い師が最低一人ずつ居る以外は各参加者の希望役職からランダムに選ばれます。
【役職希望】が有効の場合は希望役職そのまま選ばれやすいです。
【役職希望】が無効の場合でも編成内容に対しては有効になっています。自分がその役職に優先され選ばれないだけです。
希望役職が【おまかせ】の場合はランダムのデフォルト比率で選ばれます。基本役職が出やすくなっています。(登録された確率を読み込んだ場合は登録された確率になります)
希望役職が【ランダム】の場合は全役職から均等確率で選ばれます。
ダミーの希望役職は村人固定です。(PPチェッカーON時はおまかせ希望)
【PPチェッカー】も有効です。村側希望が全くない場合はPPチェッカーがOFFになります。
かならず全ての希望役職が出るとは限りません。被る場合もあります。
そのほかランダム編成とほぼ同じです。
できるだけ役職被りがなくなるようにしました。
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